FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画:大学生がSub Popに「Nirvanaからフットボールの試合への応援ビデオメッセージ」を依頼…ニセのNirvanaが応じる

ニルヴァーナ(Nirvana)ニルヴァーナ(Nirvana)の作品をリリースしたレコードレーベルSub Pop Recordsがヴァージニア工科大学の学生から届いたという手紙をレーベルのTumblrTumblrで公開している。

手紙の差出人はヴァージニア工科大学でマスコットをやっているという人物(女性)。手紙は、Kurt Cobainの自殺によって1994年に活動を停止しているNirvanaに対して、大学のホームカミング(アメリカの高校や大学で行われる大きなイベントで、フットボールの試合やダンスパーティー、同窓会、ホームカミングクイーンとキングを選ぶ人気コンテストなどが行われる)へ向けてのビデオメッセージの投稿を依頼する内容だ。

● ● ●




関係者各位

私の名前は<伏字>、ヴァージニア工科大学のマスコットをやっています。ホームカミング(クイーン・コンテスト)の候補者の一人として、Nirvanaの皆さんに簡単なビデオを送ってもらえたらと思っています。それを他のビデオとコラージュして、ホームカミングの週に30000人を超える学生に向けて広く公開します。ビデオはYouTubeにも掲載する予定なので、動画の詳細欄に曲のダウンロードサイトへのリンクやFacebook、Twitter、もしくはマネージメント事務所へのリンクを記載して、それを学生が直接クリックできるようにすることが可能です。これは巨大な広告効果があります。そして、ヴァージニア工科大はNirvanaのことを愛しているので、私達は彼女(注:原文ママ)のビデオを見るのを楽しみにしています。Nirvanaの他に、Big N Rich、Ying Yang Twins、The Cataracs、Slightly Stoopidや、3人の有名NFL選手からもビデオが届く予定です。

ビデオのセリフは、シンプルに「やぁ、ヴァージニア工科大、Nirvanaだよ!みんながハッピーなホームカミング・ウィークを楽しんでることを望んでるよ。土曜のフットボールの試合を頑張ってね。レッツ・ゴー・ホーキーズ!」というような感じで、と思っています。

もし彼らがビデオメッセージに興味を持ってくれたら連絡を下さい。また、iPhoneのビデオは本当に素晴らしい品質なので、iPhoneでビデオを送るほうが簡単で都合が良いなら、遠慮無く<電話番号>にテキストメッセージを下さい。どうもありがとうございます。連絡を頂けるのを楽しみにしています。

心をこめて

<伏字>

<伏字>

<伏字>

PS - マスコットの個人情報は秘密にして下さい。

● ● ●


この手紙に対して、Sub Popは(ほぼ)要請どおりのビデオメッセージを制作して学生に送付した。もちろん動画に登場するのはニセモノのNirvanaで、左利き用のギターを持っているのはMudhoneyのMark Arm。ニセモノのNirvanaは「ホーキーズ」ではなく「ホーギーズ」を応援している。動画をヴァージニア工科大学の学生に送った際のメッセージのやり取りも公開されているが、学生は動画のNirvanaがニセモノだとは気付いていない様子だ。

● ● ●






[amazonjs asin="B00DXP0QV2" locale="JP" title="In Utero-20th Anni"]

via: huffingtonpost, lineout.thestranger
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。