FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jay-Zの名前からハイフンが無くなる…今後「Jay Z」が正式表記に

ジェイ・Z新アルバム「Magna Carta Holy Grail」が大ヒット中のラッパー、ジェイ・Zが名前を改名するという。

アメリカのBillboard誌の編集者Joe Levyのツイートによると、これまでジェイ・Zの名前の表記には「Jay-Z」と、JayとZの間にハイフンが入っていたが、今後はこのハイフンが無くなり、シンプルに「Jay Z」と表記されることになるという。Joe Levyは、この「改名」がレーベルから通知されたものであって、「冗談を言ってるのではない」と、正式な通知であることを念押ししている。



すでにBillboard誌のサイトには「Jay Z」の表記で統一して記述された記事が掲載されている。

Pitchforkは、この「改名」を伝える記事の中で「この新しいルールは多くの音楽ライターを悲しませるだろう。ハイフンを打つクセを抜くのは大変だ。急いで今のうちに書いておこう:Jay-Z、Jay-Z、Jay-Z、Jay-Z」と、ハイフン表記との別れを惜しんでいる。

[amazonjs asin="B00DMRNMRQ" locale="JP" title="Magna Carta Holy Grail"]

via: spin, twitter/RealJoeLevy, pitchfork
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。