FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新アルバムが「ポジティブ過ぎる」の理由で発売延期中のM.I.A.…「ベッドルームから直接ネットにリリースしたい」

M.I.A.2010年「M A Y A」に続く新アルバム「Matangi」のリリースが延期されているM.I.A.が、ラジオ番組に出演して現在の心境について語った。

6月17日にBBC Radio 1で放送されたZane Loweの番組に電話出演したM.I.A.は、当初2012年12月にリリースが予定されていたものの今年の秋に発売延期となっている新アルバム「Matangi」について、下のように語った。

そのことについてはもう諦めた。レコードを完成させて、提出して、またレコードを完成させて、提出してっていうを繰り返している (中略) 私は、言葉通りに、ベッドルームから直接インターネットにリリースするようなレコードの作り方を始めたいと思っていた。これ(Matangi)は私の(伝統的なリリース方法での)最後の試みだわ。


M.I.A.は「Matangi」の発売延期について、レーベルのInterscopeからアルバムの雰囲気に関して「ポジティブ過ぎる(too positive)」「少しダークにする必要がある(darken it up a bit)」などと注文を付けられて対立したことが延期の原因となっていることを、オーストラリアのメディアGold Coast Bulletinのインタビューで明かしている。

彼女の出演したBBC Radio 1の番組の中では新曲「Bring The Noize」が初公開されている。



[amazonjs asin="B003M0H4Q8" locale="JP" title="Maya"]

via: guardian, goldcoast
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。