FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビル・ワイマンがローリング・ストーンズのサインの「秘密」を明かす…「全員が互いのサインを覚えて書いていた」

ビル・ワイマン(Bill Wyman)元ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)のベーシスト、ビル・ワイマン(Bill Wyman)が、ストーンズのサインについての「秘密」を明かしている。

ビル・ワイマンが長年に渡って保存・収集してきた貴重なバンドの写真や記念品、手紙などをまとめたスクラップブック「Bill Wyman's Scrapbook」が出版されたことに合わせて、Rolling Stone誌のサイトにビル・ワイマンへの最新のインタビューが掲載されている。その中でビル・ワイマンは、この世界に存在するローリング・ストーンズのサイン本に入ったバンドメンバーのサインの中に「ニセモノ」のサインが混ざっていることを告白している。

インタビュアー:あなたが1965年にファンに宛てて書いた素晴らしい手紙が本の中に載っています。あなたにそのようなことをする時間があったことに驚きました。

ビル・ワイマン:いつも私は書こうとしていたんだ。私達皆がそうしていた。実際に、私達が控え室でサインを書いている映像が残っているよ。私達皆がやろうとしていたんだ。控え室にはサインをいれるよう決められていた本が山のように積み上がっていて、私達はその本の束をつかみ取っては、全員の名前をサインしていたものだ。私達全員が互いのサインを覚えていたよ(笑)。チャーリーを除いて。彼はまったくサインをしようとしなかった。でも、私、キース、ミック、ブライアンは互いのサインを書くことができた。今売られている(メンバーの)サイン入りの本を見れば、「このサインのうちの2つは本人のサインじゃないな」って感じで、本人が書いたものかどうか判別できるよ。(サインを入れるための本を)持ち運んでメンバーで回し合うわけにもいかなかったし、他に方法がなかったんだ。時間がなかったんだよ。10分以内にステージに行かなければならなかったからね。


[amazonjs asin="B001MTAC1A" locale="JP" title="エヒメ紙工 サイン用色紙10枚 24.2×27.2㎝"]

via: rollingstone
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。